2013年8月22日木曜日

いかだレースが行われました!

こんにちは、なかい若女将です。

お盆シーズンは過ぎましたが、引き続きたくさんのお客様に
ご利用いただいております。ありがとうございます。

さて、昨日・・・
息子たちが通う小中学校で、恒例のいかだレースが行われました。
自分たちで作ったいかだに乗って、学校前の浜から水島に向かって
タイムを競うレースです。小学校の息子たちは応援団です。

小学生の応援がかわいいです。


がんばれ~!船からの声援が響きます。
 

中学生は、たったの4人しかいないのですが、たくさんの卒業生たちが
かけつけてくれたので、とても賑やかで、楽しいいかだレースとなりました。

OBたちももちろんいかだレースの経験者。
20~40歳の卒業生が集まり、
当時担任をされていた先生と一緒にいかだを漕いだチームもありました。
こんなレースができる学校は県内でも稀なので、NHK放送局や
地元の福井新聞の取材陣も来てくれます。

結果は、中学生が優勝。新記録のタイムは出ませんでしたが、
歴代2位の素晴らしい結果を残し、「力漕」を見せてくれました。

また来年が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿