2013年2月13日水曜日

鉄腕ダッシュ!その後の波及。

こんばんは、なかい若女将です。

鉄腕ダッシュ!に出させていただいて、まだ興奮冷めやらぬ私たちですが、
私の思わないところでも、ある波及があったようです。

各地のとらふぐ養殖業者さんからは・・・・

あのテレビに出てた、敦賀のフグは相当いいフグだったが、
どんなエサで、どこの種苗(稚魚)?



各地のトラフグを扱う市場からは・・・

あのテレビに出ていた敦賀のフグを出荷してほしい。

というような嬉しい反響がありました。


トラフグを扱う全国の関係者の方々にも、しっかり認めていただけたようです。


ここまで来るのに21年かかったわ・・・

サラッと主人は言いますが、本当に大変なことの連続でした。

26歳で、父から本格的にトラフグの養殖の世代交代があり、

毎年、いろいろなトラブルに泣かされてきました。


まだ全然ゴールではなく、毎年毎年が勝負ですが、

納得のいくトラフグが育ち主人も嬉しそうです。

こんな敦賀のトラフグを今後も大切に扱っていきたいと思います。

5月にやってくる稚魚はこんなにカワイイですよ(^-^)









0 件のコメント:

コメントを投稿