2012年12月14日金曜日

ご家族で若狭ふぐを囲んで団らん♪

こんばんは、なかい若女将です。

今日は寒さが緩み、夕方は浜辺を散歩される方もおられました。

お仕事帰りに車を飛ばして、「なかい」で宴会をされた団体さま、
若狭ふぐを囲んでの楽しいお食事をされたご家族のご利用で、
賑わった金曜日です。




お食事前の厨房では、ふぐの薄造りを引く前まで下処理されたきれいな身が
整然と並びます。ここから主人のもう一仕事です。




三重県よりお越しの高倉さまファミリーです♪

高倉さまも先日紹介させていただいたご一行と同様、先代の女将の時代から
「なかい」を可愛がって下さり、40年来のお付き合いをさせていただいております。

お子さんが小さいうちは、夏の民宿としてご利用いただいていたそうですが、
月日が流れ、息子さん娘さんが立派に成人された後、
久しぶりに家族お揃いで、「なかい」に集合して下さいました。
若狭ふぐと敦賀の地魚料理を囲んで、満腹になっていただきました。

高倉さんもご家族に囲まれて、とっても嬉しそうで、幸せそうで、
芋焼酎がグイグイすすんでいました(笑)

お酒の強さは娘さんに受け継がれたようですね。

これからもお体には気をつけて、また「なかい」へ足を運んで下さいね。
先代のおばあちゃんの「おもてなし」は、私たちが受け継いでますからね。

お待ちしております(・∀・)/





0 件のコメント:

コメントを投稿