2012年12月20日木曜日

とれたてだから鮮度最高!

こんばんは、なかい若女将です。


本日のとっておきの食材は・・・
この顔つきで分かる方もおられるでしょうか?

正解はヒラメです。

敦賀では、12月~春にかけてのヒラメは、最高においしい時期といえます。
そんな旬のものを、とれたてのままお出ししたところ、とっても喜んでいただけた
ようです。活きている命をいただくので、自然の恵みに感謝して、私たちも
料理をさせていただいています。



敦賀の海の幸だけで満載のお造り盛り。
やはり中央は、ヒラメに君臨していただきましょう。



敦賀市内よりお越しになりましたご一行です。どの方もお料理をとても喜んで
下さり、敦賀の海の幸&若狭ふぐのおいしさの再確認をしていただきました!

今年も一年お仕事お疲れ様です。とてもいい雰囲気の職場だな~と感じました。
来年もこのチームワークでご活躍下さいね。

若い幹事さん、御苦労さまでした。なかなかの名幹事さんぶりでしたよ♪

またのご利用をお待ちしております。     


                                    なかい若女将(^-^)


0 件のコメント:

コメントを投稿