2012年6月10日日曜日

色浜ってどんな港?

こんばんは、なかい若女将です。
今日は子供たちの通う学校の運動会が行われました。

運動会の後は、子供たちと昨日のブログでご紹介した
TANEFUNE(たねふね)に会いに行き、
私も一緒に思い出の宝物を作らせてもらいました。



宝箱に入れてもらって、一緒に旅をする宝物のルールは

・港の名前を書くこと、
・日付を書くこと、
・制作者の名前を書くことです。

まず、海辺を散策して、気に入った石を探しました。
そういえば、こういう石や貝を拾うのが子供の頃、
大好きだったな~って思いだしながら・・・。

マジックをお借りして、目やヒレを書き足したら、
あら不思議、可愛いトラフグに早変わり。

これからTANEFUNEが停泊する港、港で、
色浜という地名が目に触れれば嬉しいです。

一緒に宝物を作ってくれるお兄さんや、お姉さんがとてもいい方ばかりで
子供たちは、また会いたいな~って別れを惜しんでいました。

子供だけでなく、大人も忘れかけていた想像力を思い出させてもらった一日でした。

近々、色浜港から越前へ向かって出港する予定だということです。






0 件のコメント:

コメントを投稿