2012年6月30日土曜日

いよいよ7月。

こんばんは、なかい若女将です。

もう夏本番の蒸し暑さを感じた今日。
もうすぐ水島海水浴場の海開きです。

水島に上陸しようと、こちら方面に来られた方も
おられましたが、残念ながらまだ水島への定期便が
出ておらず、水島の大掃除をしてからの海開きとなります。

今日は6月の最終土曜日。
ゆったりな土曜日だな~と思っていた数日前が嘘のように
バタバタと忙しい日となりました。

敦賀の新鮮な地魚を求めて、
そしてきれいな海で磯遊びがしたいとファミリーで賑わいました。

本日の目玉の逸品、ワタリガニ(ガザミ)

 今日はまとまった数のワタリガニがかかり、(いつもは数杯・・・)
お客様皆さんに召し上がっていただくこととなりました。

ラッキーです。中には身がぎっしり詰まり、旨みも充分でした。

昼食のお客様、宿泊のお客様にとても喜ばれました(^-^)

楽しい夕食の時間だよ♪





0 件のコメント:

コメントを投稿