2012年6月7日木曜日

どうした!女将の巻

こんにちは、なかい若女将です。

先日のこと・・・・・・
地元のテレビ番組「春夏秋冬、若狭色」でたこ飯がクローズアップされました。

当日は、朝から緊張しまくっていた女将でした。
カメラを向けられると、言葉が出てこず、声も小さく・・・
今日は緊張してるな・・・感じました。


普段はたこ飯といっている母が、カメラが回りだした途端、
たこごはんと名前を変えていました。その後も「たこごはん」を連発(^^ゞ


たこ飯を炊く工程までが無事終了、あとはレポーターさんの試食と
女将のコメントを撮る大仕事がまだ残っていました。
何かやるな・・・という不安は、私にはありました(^^ゞ


事前の打ち合わせで、「たこ飯はその家、それぞれの味があって・・・」という
会話の展開をディレクターさんは期待されていたと思います。

しかし、カメラが回って母は・・・

「みんなこんな感じのたこめしだと思います」

美人リポーターさんは、「 ・・・・・・・・ どうしましょうか(^^ゞ」

カメラを度々止めて、母は大汗を流していました。

きっと編集でなんとか素敵にしてくれていることでしょう。


この日、炊き上げたたこ飯も最高においしいものでしたよ。

夏休みの海水浴プランには、たこめしはつきません。
ご了承下さいませm(__)m






0 件のコメント:

コメントを投稿