2012年5月31日木曜日

今年もとらふぐの稚魚がやってきました。

こんばんは、なかい若女将です。
明日よりいよいよ6月!今が一番過ごしやすい季節ですね。

さて、とらふぐの稚魚が小浜市栽培センターより到着しました。
活魚トラックでやってきた彼ら?は元気に新調された海のイケスに入りました。
その数、3000尾!

体調7センチほどのとらふぐの赤ちゃん

これから、敦賀の海で大きくなって立派な若狭ふぐになりますよ。
約1年半かけて、おいしいサイズになっていきます。

カワイイから食べるのが可哀そう!?
確かにそうですね、こればかりはごめんなさい。

まだおちょぼ口の小さい彼らのために、エサはペレット状の一番小さいものから
徐々に大きくしていきます。

とらふぐは簡単には大きくなってはくれないので、主人が毎日、朝晩
病気になっていないか監視しながら、大きくなることを祈ってお世話します。

手間暇かけて、育てる「なかいふぐ」は自慢の肉質と旨さがありますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿