2012年5月29日火曜日

タナゴは赤ちゃんを。

こんばんは、なかい若女将です。

今日は午後3時頃から急に青空から真っ黒な空へ。
ゴロゴロと雷が近づいてきて、大雨が(゚ロ゚屮)屮
気温もぐっと下がったように感じました。
もうすぐ6月ですが、気温もあまり上がらず
過ごしやすくていいのですが、夏が来るんだろうか・・・と心配になります。

さて、厨房に運ばれてきた魚の中にタナゴがいました。

おなか付近に小さな赤ちゃん、分かります?

そう、タナゴは胎生で、魚なのになぜか親と同じ形のミニチュアを出産します。
胎生は、サメの種類にもいます。どんな必要性があってそうなったのか・・・
なかなか面白い勉強になります。

お腹からは赤ちゃんが20尾ほど出てきました。
網にかかってしまってごめんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝、お見送りできませんでしたが、小林さまご利用ありがとうございました。
見事なダイエットを見せていただきました。
今回も喜んでいただけたように思います。次は一体何を召し上がっていただこうかな・・・。

またのお越しをお待ちしております。




2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    先ほど21時に自宅へ到着しました。

    今回も、うまい魚料理を食べさせていただきました。
    思いっきり堪能させてもらいました。
    ただ、ダイエットのせいか、食べられる量が減ったのが
    ちょっとショックで(汗
    炊飯器を空にできなかったのが…(^^;

    ちなみに、帰宅後体重計に乗ってみたら、
    いつもよりも1.5kg増えてました(笑
    また明日から、ダイエットに励みます。

    次回は冬ぐらいに。
    こんどはフグいってみようか考え中です。
    でも、地魚も捨てがたい!!
    楽しんで悩みながら決めていこうと思います。

    お世話になりました^^

    返信削除
  2. ありがとうございました(^.^)/~~~
    今回はまずパパさんのほっそり具合に玄関で驚かせていただきました。
    あのダイエットはすごいです!炊飯器は十分空に近かったですよ(笑)
    しかも、通常よりも多くお出ししたので、十分召し上がっておられると思いますよ。

    今回のお料理も活きのいい地魚がたくさんかかったので実現しました。
    これは喜ばれる!と確信しましたよ。

    次回はふぐも・・・パパさん夫妻にはやはり地魚パワーがいいかな。
    白ご飯に合うのはやっぱり魚料理ですからね。

    またのお越しをお待ちしております。次も楽しみですねっ

    返信削除