2012年5月3日木曜日

本日の煮つけ、メバル。

こんばんは、なかい若女将です。
昨日の蒸し暑さから一変、少し肌寒い一日でした。

午後からは雨も降りだして・・・

そんな中、今日は東京から混んでいた道を10時間かけて
来て下さったお客様、常連のお客様、グループのお客様に
敦賀の地魚を思いっきり堪能していただきましたよ。

真鯛の浜焼きは、もちろん大人気で、目玉の周りまで
食べつくして下さいました。

そして今日のもう一つの目玉とも言えるのが
採れたてメバルの煮つけ
醤油とお酒で、あっさりと煮付けていきます。

















その大きさと、おだしの旨さが自慢です。
このメバルは私たち、中井家の食卓にも夕飯に並びましたが、
文句なし!の旨さでした(^-^)

まさもとさんと、お友達御一行です。


















ブログのチェックありがとうございます。お料理を運ぶたびに
喜んで下さって嬉しかったです。

また、お越し下さいね。おいしいお魚用意します♪

0 件のコメント:

コメントを投稿