2012年2月24日金曜日

おばあちゃん、ありがとう

こんばんは、なかい若女将です。

寒さが少し緩んだ今日・・・
数日前から危篤状態だった女将の実母(88歳)が
静かに息を引き取りました。

ちょうどお客様のおられない日で、
朝から祖母のもとに駆け付けていた女将は、
おばあちゃんの旅立ちに立ち会うことができました。
息がしずらくて、苦しそうな顔の後、
最後の深呼吸を一つして、息を引き取ったそうです。

最高の親孝行ができた女将です。
しばらく悲しみや葬儀などでバタバタする女将にかわり、
私が支えていきたいと思います。

私がこの家に嫁ぐ少し前・・・
おばあちゃんは、いつまでも娘(女将)のことが心配な母として
なかいによく出入りし、裏方を手伝ってくれていたそうです。
そんなおばあちゃんは、たくさんの孫やひ孫からもとても愛される
かわいらしい、おばあちゃんだったんですよ。

葬儀などでどうしてもお断りをしなければならないお客様もおられ、
大変心苦しいですが、またの機会に是非ご利用下さったら嬉しいです。
何カ月も前から予約を下さっていて楽しみにされていたのに、
お気持ち、察します・・・と快諾下さった皆様の気持ちに
感謝いたします<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿