2012年2月2日木曜日

大寒波~!

こんばんは、なかい若女将です。
皆さんのお住まいの地域でも、雪が降り続いたのではないでしょうか?
午後のニュースで愛知県でも積雪が2時間足らずで10㎝だと聞きました。
困った方もたくさんおられたのでしょうね・・・。

それもそのはず、20年に一度の大寒波だそうですから(;゜ロ゜)



お世話になっている大工さんが、除雪機を発動してくれました!
これは早い!



居間から見た外の景色です。

ツララができていました。こんなツララを見たのは、かなり久しぶりです。
お昼過ぎ、ツララからポツポツ水が落ちてきていて、少しだけ気温が
上がったのかな?と思っていましたが、夕方にはまたぐっと気温が
下がって、ツララが長くなっていました。

地面もガチガチに凍っています。
朝の出勤時、皆さんもお気を付け下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿